Special
特集
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顧客視点や外的脅威の情報収集に尽力します

時代の変化に対応するべく、顧客ニーズ・競合・社会情勢の動向調査に努めています。環境変化や他社が起こす行動を予測し、新商品開発や経営戦略に役立てていきます。また、コンサルティング料はご依頼の内容や規模に応じて変動するため、お話を伺った後に見積を提出させていただきます。

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3C・PEST分析で出たデータを活用します

外的要因と自社環境の分析結果を反映したマーケティング戦略を提案しています。市場規模・成長性・顧客ニーズに加え、競合他社の特長や代替品の脅威有無を調査します。業界内の収益構造や競争度合いを確認し、経営計画に反映します。さらに、法改正・景気動向・人口減少・技術革新など、環境変化の有無を予測します。そして、マクロ環境の情報収集と並行してクライアント様の現有リソースや現行ビジネスの特長を把握し、事業の方向性を明確化します。経営コンサルタントとして成功要因と目標達成に必要な課題を見出し、自社の強みを伸ばしていきます。

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継続的な購入を実現するために必要です

顧客ニーズに合わせた商品・サービス設計の必要性をお伝えしています。競合との差別化や顧客接点の増加を図るべく、顧客体験価値の向上に取り組むよう指導しています。経営コンサルタントとして五感・感情・創造性への刺激に加え、新しいライフスタイルの体験や社会的価値を得られるシステム構築を目指していきます。顧客満足度の向上で自社製品のファンを増やし、継続的な売上確保とブランドイメージ確立へ導きます。また、新型コロナウイルス感染拡大の影響も考慮し、オンライン上でのサービス拡充やコミュニケーション機会の設置も指摘しています。

変化し続ける顧客ニーズや社会変化を敏感に察知し、マーケティング戦略を立てていきます。顧客の消費行動・市場の成長性・競合各社の特長に加え、物価変動やトレンドなどを加味します。自社の内部環境と照合して成功要因を見出すだけでなく、将来のリスクヘッジを図ります。また、創造性・感情面・帰属価値に訴えかける顧客体験の仕組みを構築し、顧客ロイヤリティ向上やブランドアイデンティティの確立へ導きます。そして、大阪の経営コンサルタントとしてオンライン上でのサービス・コミュニケーション・イベントなどを提案し、新たなファンを獲得します。