経営コンサルタントとしてデータ分析に注力
クライアント様の強み・市場の成長性・顧客ニーズの変化など、様々な要素の現状把握に取り組んでいます。大阪の経営コンサルタントとして自社環境と外的要因を分析し、マーケティング戦略の参考にしています。
有効なマーケティング戦略立案のために必要
Point1
自社の強み・弱みを可視化します
市場の成長性・内部環境・競合他社の特長など、クライアント様が置かれている環境の現状把握・分析に努めています。経営コンサルタントとしてマーケティング戦略に導入し、成功要因の発見や進むべき方向性の明確化へつなげていきます。
Point2
クライアント様への影響を確認
政治動向・消費指数・トレンド・技術革新など、マクロ環境を分析する重要性をお伝えしています。大阪の経営コンサルタントとして、近い将来業界に影響を与える要素の有無を見極め、将来へのリスクヘッジ強化や経営戦略に活かします。
Point3
ファイブフォース分析を行います
クライアント様が所属する業界内の現状把握に大阪で取り組んでいます。新規参入者の脅威有無・業界内の競争の激しさ・買い手と売り手の交渉力などを分析します。有利なポジションを確立するための要素を発見し、経営戦略に反映します。
Access
JR・阪急総持寺駅から徒歩数分の距離にオフィスを構えご相談を伺っています
概要
店舗名 | 広報&経営企画室 |
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住所 | 大阪府茨木市東太田1-5 |
電話番号 | 090-2190-8708 |
営業時間 | 9:00~17:00 |
最寄り | JR総持寺駅より徒歩15分 |
アクセス
茨木市東太田周辺でビジネスを展開する企業様から多数ご依頼をいただきます。最寄りのJR・阪急総持寺駅から徒歩数分の位置に拠点を構え、経営に関するお困りごとを問題解決しています。クライアントと丁寧なコミュニケーションを重ね、ご自身で課題解決に必要な要素を発見できるよう支援しています。
特徴
自社環境と外的要因可視化の重要性を大阪で解説しています
経営コンサルタントとしてマクロ・ミクロ環境の分析に注力
早期の売上拡大や長期的に顧客からの支持を集められるよう、市場・競合・自社環境の現状把握に気を配っています。経営コンサルタントとして市場規模・成長性・顧客ニーズを知り、今後のマーケティング戦略の参考にしていきます。また、代替品の脅威・新規参入企業の有無・既存企業同士の競争度合いなどを見極め、市場での優位性確立や新たな商品開発の方向性決定へつなげていきます。さらに、税制改正の有無・物価・少子高齢化・技術開発など、社会環境の変化がクライアント様に与える影響の有無を調査します。近未来を見据えてシミュレーションを行い、中長期的な経営戦略立案や先行投資の判断材料に活用します。そして、外的要因の分析と並行して現行ビジネスの強みや弱み・資本力・経営ビジョンなど、クライアント様の内部環境を分析して今後取り組むべき課題を明確化します。
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